花糸・GT(ジニートンプソン)

weft(横糸)刺繍で、
細かい布目のものに刺繍するときに、
花糸のGinnie Thompson (ジニートンプソン)を使用しています。


1503282949545 (4)


徐々に糸数も増やしつつ。。。( ´艸`)

一本取り(って言うのかな?)の糸で、
適度にボサボサ感があるので、
weft刺繍の布の隙間を埋めてくれる感じがあります。


花糸はツヤがなく、マットで深い色合いが、
とってもお気に入りなのです。。。



1503283003574 (2)

見本帳を開いた図です↑

こういうの見るとワクワクします~(●≧υ≦●)

全部で105色!
揃えたいな~♪♪♪


花糸は、元々お花の模様を刺繍するとき用に
作成されたのだったかな?
(↑うる覚え)

だから茎や葉の緑色の種類が多いとか・・・

確かに緑系、多いかも☆
私もお花模様好きだから嬉しいです。



1503283257961 (2)


花糸は何種類かあるのですよね。
写真の左はデンマークの花糸♥

船のマークが可愛いのですが、

やっぱり私は右側の、
このボサ感があるGT(アメリカ)が、今のお気に入りです。

そして何といっても、


最初から糸巻に巻いてある。。。


ラクチーン!!(* ̄‥ ̄*)
(↑そこか~い!!)


*******************




2017.08.21 | | コメント(0) | weft(横糸)刺繍のつぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:libli
Weft(横糸)刺繍デザイン

Weft(横糸)刺繍とは、布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。
クロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化して楽しんでいます。


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR