weft(横糸)刺繍・ブローチの試作刺繍➁&生地のこと少々。。。

先日刺繍していたお花模様を、
ブローチに仕立ててみました。

1500258065117 (2)_文字入り




どやさっ?!


うん、
可愛いのではないかな。。。

私の希望の大きさ、3cmのブローチ♥
さりげなく、存在感のある雰囲気を目指していますが、
いかがでしょ?


・・・うん、

(勝手に)ジワジワ気に入ってきました(* ̄‥ ̄*)





1500258076057 (3)_文字入り



こちらも、まずまず納得の仕上がり。。。♥

上記picの小さいブローチの方が、
私の目指す木枠ブローチの大きさ(4.5cm)です。


お花刺繍のお色が分かりずらいかもですが、
濃い目のグレーに、花の芯を濃い目のブルーで。

初めは地味かな~と思ったけど、
なかなか可愛すぎなくて、良い感じだと思います。




ちなみにこのお花リング、
図案は全く同じですが、
布目の細かさで全体の大きさを調節いたしました。。。

1500258053754 (2)文字入り

大きい方は、ツブァイガルトのベルファースト(126/10cm)、

小さい方は、ニューキャッスル(160/10cm)です。


当然、目の細かい方に刺繍する方が大変なわけですが、
今回初めてニューキャッスルに挑戦できました。

大変だけど、
やってやれないことはないとわかって大満足ー!!
(●≧υ≦●)キャ~、ニューキャッスルヨ~!!


自分がやってみるまでは、
「一体どこのどなたが、
  この細かい布目のものを使用するのだろう・・・?」

と、本気で思っていました(笑)



さてさて、
ブローチの裏面などもアレコレお試しながら、
まだまだ頑張りまーす♪


******************





  


2017.07.17 | | コメント(0) | Weft刺繍・小作品(small)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

libli

Author:libli
--------------
こんにちは!
libli(リブリ)と申します♪

これまではlittle by littleとして「こぎん刺し」をしておりましたが、
自分好みの模様をデザインしていくなかで、weft(横糸)刺繍に辿り着きました。。。

そこで気持ち新たにlibliとして、weft刺繍を楽しんでおります。

どうぞ、よろしくお願い致します☆彡


☆Weft(横糸)刺繍とは☆

布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。

●libliではクロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化しております●


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR