Weft(横糸)刺繍・猫の模様 ※追記あり・図案追加

Weft(横糸)刺繍で、
ニャンコさんの模様を考えてみましたよ!







どうでしょう?
猫さんに見えるかな?( ´艸`)♪

横糸刺繍の性質上、
背中のあたりにハート型のクリ抜きを入れてみました。
これはこれで、可愛いかな♥


う~ん・・・、
黒っぽい糸の方が刺繍がキレイに見える気がします。。。



とにかく、楽しい!!
動物シリーズも、いっぱいデザインしたいと思います(*´∨`*)




※4/21 図案も追加記載しました~!



ワンポイントで一匹刺繍するも良し、
何匹か並べて刺繍するも良し、

Weft刺繍をお試しくださいませ♪

刺繍の仕方は、こぎん刺しと同じです。
何個か並べて刺繍するときは、
連続刺しにするより、モチーフを一つづつ刺繍する方をお勧めします。
(こぎんの模様ように、規則性がありませんので。。。)

一匹づつ、色違いで刺繍するのも楽しいですよ~♪


ちなみに使用した布は、
ツヴァイガルトのコーク、

糸はオリムパスさんのものを、8本取りで刺繍しました(´∪`*)












ワークショップ参加者募集中です♪
Weft刺繍としていますが、
やり方はこぎん刺しとほぼ一緒ですので、
こぎんに興味のある方も、お気軽にお越しくださいませ*^^*
---------------------------------------------------
★Weft刺繍のワークショップ開催のお知らせ★
日時:4月29日(土)
場所:黒石こみせ通り 松の湯交流館
時間:10時~12時
費用:お一人2000円(材料費込・お茶とお菓子付き)
  
※予約制(少人数)となっておりますので、
 ブログやHPのお問い合わせ欄より、
  メールにて、お申し込みくださいませ♡(Ü)♡

 ※詳しくは、下記ブログ をご覧ください↓↓↓

---------------------------------------------------


2017.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weft刺繍・動物(animal)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

libli

Author:libli
--------------
こんにちは!
libli(リブリ)と申します♪

これまではlittle by littleとして「こぎん刺し」をしておりましたが、
自分好みの模様をデザインしていくなかで、weft(横糸)刺繍に辿り着きました。。。

そこで気持ち新たにlibliとして、weft刺繍を楽しんでおります。

どうぞ、よろしくお願い致します☆彡


☆Weft(横糸)刺繍とは☆

布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。

●libliではクロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化しております●


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR