weft(横糸)刺繍・ブローチの試作刺繍①

weft刺繍の小さめのブローチを作りたくて、
色々と模様を試作刺繍中です。。。


1500021260067 (3)_文字入り



他にも何種類か、違う模様デザインを試して、
今のところ気に入ったのが、上の写真のこの3つ。



1500021338467 (2)_文字入り

どれもお花。
やっぱりお花リングは可愛い。

3~3.5cmくらいで、
ここまでは満足の仕上がりなのです(* ̄‥ ̄*)




1500065241632 (3)_文字入り縮小

こちらのpicは、左が以前作ってみて
大きすぎると思ったお花リング(刺繍のリングの直径4.5cmくらい)、

右は左のものより、もっともっと目の細かい布に刺繍してみた、
同デザインのお花リング(刺繍直径3.5cmくらい)✿


だいぶ小さくなってるの、
分かりますでしょうか~(T-T)オメメ、ガンバッタ~!!


あとは、それぞれ丸くくるんでみてどうなりますか、
楽しみです( ´艸`) ドキドキ・・・♪






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。










2017.07.15 | | コメント(0) | Weft(刺繍)・お花(flower)

weft(横糸)刺繍・お花刺繍の試作中。。。

お花模様で可愛いブローチが出来ないかなぁと、

色々試作中です。。。


  • 1497235516586 (3)_文字入り


とっても可愛いリングのお花の図案は、
ドイツのクラシカルなクロスステッチのものを、
weft刺繍用に図案化して刺繍しました。


う~ん・・・、

もうちょっと、
色合わせやデザインを改良してみたいかな。



今回初めてツヴァイガルトの
ベルファースト(126目/10cm)を使用してみました。


初めてこの布目を見たときは、
「こんな細かいの、無理ーーー!!!」と思いましたが、

やってみたら、何とか刺繍出来ました(´∪`*)


ブローチなど小物類は、
目が細かい布の方が、模様がスッキリ詰め込めると思うので、

何とか私自身の目ん玉さんに頑張ってもらって(?!)、

これからも、
もっと色々と作っていきたいな~と思います



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Weft(横糸)刺繍のワークショップ 
6/17(土) 10時~
松の湯さんでやりまーす。
参加者募集中です。詳しくは →








2017.06.12 | | コメント(0) | Weft(刺繍)・お花(flower)

Weft(横糸)刺繍・小さなお花

小さなお花の模様をデザインしました。





ピンキング鋏✂で切ったら、
小さいので切手みたいになって可愛いです。


単色でも、茎・葉とお花部分を2色使いにしても、
どちらも良い感じ。。。( ´艸`)


なんだか、

ブローチなど、作りたくなりました。。。










//////////////////////////////









2017.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weft(刺繍)・お花(flower)

«  | ホーム |  »

プロフィール

libli

Author:libli
--------------
こんにちは!
libli(リブリ)と申します♪

これまではlittle by littleとして「こぎん刺し」をしておりましたが、
自分好みの模様をデザインしていくなかで、weft(横糸)刺繍に辿り着きました。。。

そこで気持ち新たにlibliとして、weft刺繍を楽しんでおります。

どうぞ、よろしくお願い致します☆彡


☆Weft(横糸)刺繍とは☆

布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。

●libliではクロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化しております●


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

NET-SHOP
iichi

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR