weft刺繍・3色猫さんとお花


お盆です~。
(↑「お晩です~」のリズムです♪( ´艸`)♪)


お盆の隙間に(?!)、
3色のニャンコさん刺繍終了しました。


1502537502233 (2)_文字入り


くるんでブローチにするのが楽しみなのです(* ̄‥ ̄*)ムフフ


それにしても、
すっかり涼しくなっちゃって、

夏はもう終わっちゃったのかなぁ。。。


2017.08.12 | | コメント(0) | Weft刺繍・動物(animal)

weft(横糸)刺繍・キャンドルと動物の模様

新しい模様を、weft刺繍にてチクチクと。。。


1498975578027 (5)_文字入り


クロスステッチ・スウェーデンの伝統模様から、
Weft刺繍にデザインして刺繍しました。


これは、ロウソクと燭台と、
そのサイドに動物だと思うのですが、

もしかして、
クリスマスのモチーフなのかぁ・・・

可愛かったので、
weft刺繍にしてしまいました(* ̄‥ ̄*)



1498974718694 (2)_文字入り


それにしても、
図案はA4の方眼紙に、ほぼいっぱいの大きさなんですけど、

刺繍すると小さい。。。(笑)
(ちなみに、刺繍枠は直径12cmです。)



枠に入れると可愛いですね♥
そのまま壁に飾れます。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





























2017.07.02 | | コメント(0) | Weft刺繍・動物(animal)

Weft(横糸)刺繍・鳥と猫とウサギ

只今、今月のワークショップの準備中でーす!!




キチンと内容を準備して、
明日には募集記事をupしようと思います!
(いつも、ギリギリになってしまう~💦)


今回の刺繍は、鳥か猫かウサギさんです。

*


*




難易度は、鳥 → ウサギ → 猫 さんの順で、複雑になっていく感じ♪


初めての方は、鳥かウサギ、

慣れてきた方は、ウサギか猫さんの模様が良いと思います。


当日どれかお一つ、お選びくださいませ(*´∨`*)



ちなみにお日にちは、6/17(土) 10時~、

場所はいつもの松の湯さんです。




取り急ぎのお知らせでした~!!!



********************













2017.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weft刺繍・動物(animal)

Weft(横糸)刺繍・人と馬と犬(猫?!)の模様

新しい模様をデザインしました。





人と馬と、犬なのか猫なのか・・・って、感じの模様です!(笑)


クロスステッチのスウェーデンの伝統模様を、
weft刺繍に図案を起こして刺繍しました。

牧歌的・平和な感じがして好きです(*´∨`*)






使用した布は、『ツヴァイガルト・ダブリン(10目/1cm)』、
糸は主に、『花糸』という刺繍糸です。


この糸、興味があって数色買ってみたのですが、

私好みのツヤ無しマットな質感で、
その風合いなど、すんーーーごい気に入りました!♥


いつかもっと色数を買いためたら、
またご紹介しまーす*^^*




////////////////////////////////////////








2017.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weft刺繍・動物(animal)

Weft(横糸)刺繍・猫の模様 ※追記あり・図案追加

Weft(横糸)刺繍で、
ニャンコさんの模様を考えてみましたよ!







どうでしょう?
猫さんに見えるかな?( ´艸`)♪

横糸刺繍の性質上、
背中のあたりにハート型のクリ抜きを入れてみました。
これはこれで、可愛いかな♥


う~ん・・・、
黒っぽい糸の方が刺繍がキレイに見える気がします。。。



とにかく、楽しい!!
動物シリーズも、いっぱいデザインしたいと思います(*´∨`*)




※4/21 図案も追加記載しました~!



ワンポイントで一匹刺繍するも良し、
何匹か並べて刺繍するも良し、

Weft刺繍をお試しくださいませ♪

刺繍の仕方は、こぎん刺しと同じです。
何個か並べて刺繍するときは、
連続刺しにするより、モチーフを一つづつ刺繍する方をお勧めします。
(こぎんの模様ように、規則性がありませんので。。。)

一匹づつ、色違いで刺繍するのも楽しいですよ~♪


ちなみに使用した布は、
ツヴァイガルトのコーク、

糸はオリムパスさんのものを、8本取りで刺繍しました(´∪`*)












ワークショップ参加者募集中です♪
Weft刺繍としていますが、
やり方はこぎん刺しとほぼ一緒ですので、
こぎんに興味のある方も、お気軽にお越しくださいませ*^^*
---------------------------------------------------
★Weft刺繍のワークショップ開催のお知らせ★
日時:4月29日(土)
場所:黒石こみせ通り 松の湯交流館
時間:10時~12時
費用:お一人2000円(材料費込・お茶とお菓子付き)
  
※予約制(少人数)となっておりますので、
 ブログやHPのお問い合わせ欄より、
  メールにて、お申し込みくださいませ♡(Ü)♡

 ※詳しくは、下記ブログ をご覧ください↓↓↓

---------------------------------------------------


2017.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weft刺繍・動物(animal)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:libli
Weft(横糸)刺繍デザイン

Weft(横糸)刺繍とは、布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。
クロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化して楽しんでいます。


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR