weft(横糸)刺繍の巾着袋・リスとアルファベット

weft刺繍入りの巾着袋を作ってみました~☆彡

1504315519881 (2)_文字入り


写真からはわかりづらいかもしれませんが、
リスどんぐりのweft刺繍です。


裏面はこんな感じ↓↓↓

1504315532785 (2)_文字入り

libli(リブリ)』って、
アルファベットを刺繍しました。

なかなか良い感じです( ´艸`)


でも実はコレ、
巾着としては失敗作となっております・・・

1504315485056 (2)_文字入り

私はこの夏、ハトメを覚えましたので、

「そだっ! 巾着の絞るところをハトメで開けて、
    そこにヒモを通したら、絶対可愛いでぇ~!!!」

と、意気込んで作ったのですが、

案の定、
見た目は狙い通り可愛いのですが、

ジュッと紐を締めて手を放してみると、


ゆぅるゆぅるぅぅ~っと、


巾着の口が、
ゆっくりジワジワ開いてくるのでございます。


・・・、


( ̄^ ̄)チ~ン・・・



まっ、
失敗は成功の元ですしっ!
紐は巾着の前で蝶々結びすれば使えますし!
何より、
刺繍がメインのlibliさんですから~!!!


と、いうワケで、

1504315362398 (2)_文字入り

1504315351957 (2)_文字入り

weft刺繍をお楽しみください。。。(* ̄‥ ̄*)



それにしても、

アルファベット文字のweft刺繍、
気に入ったなぁ~


****************









2017.09.02 | | コメント(0) | 未分類

プリザーブドフラワーriviereさんのお花たち

weft刺繍した作品の写真を撮るとき、

少しでもオシャレな雰囲気になるようにと、
色々と苦心しているのですが、

そんな時の強い見方が、
ドライフラワーなどの可愛い子さん達!

そこで、ご協力頂いたのです~
プリザーブドフラワー教室などを手掛けるRiviereさんに!


1503801966416 (3)_文字入り



有難いことに、近年仲良くさせて頂いておりまして、
事情を話して無理を言って、

Riviereさんのお花たちに、
少しお嫁に来てもったのです~!!(●≧υ≦●)キャッホー

とっても可愛いお花たち♪

チョコチョコと、
自分作品などのとなりに添えさせて頂き、
撮影しております~!

それにしても、
ただポンと無造作に置いてるだけなのに、
あまりに可愛くて。。。( ´艸`)デレデレ~☆



1503801921541 (2)_文字入り



これは去年私のお部屋に来てもらったスワッグさん。

可愛い。。。(*゚ェ゚*)ホウゥゥ~


さりげなく自分のweft刺繍作品と並べて、
勝手にコラボして飾っておりますが(コラコラ~!)、


これは本当はきっと冬用のスワッグなんだろうな・・・。

でも緑色が多いので大丈夫と決め込み、
春も夏も気にせず、ニマニマしながら飾っています。


春夏秋冬、
色々欲しくなっちゃいますね♥



1503801910172 (2)_文字入り


こういう丸いのがポコポコついてる、
小さなお花も可愛い~.。.:*♥



weft刺繍でもお花の模様が好きなので、
色々アドバイス頂いたり、
とても感謝しております~(T-T)


Riviereさん、

よろしければこれからも、
どうぞ、よろしくお願い致します(* ̄‥ ̄*)♪



プリザーブドフラワーRiviereさん
HP http://riviere-flowersalon.jimdo.com/
Blog  https://ameblo.jp/riviere-flowersalon/



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






2017.08.27 | | コメント(0) | ひとりごと

花糸・GT(ジニートンプソン)

weft(横糸)刺繍で、
細かい布目のものに刺繍するときに、
花糸のGinnie Thompson (ジニートンプソン)を使用しています。


1503282949545 (4)


徐々に糸数も増やしつつ。。。( ´艸`)

一本取り(って言うのかな?)の糸で、
適度にボサボサ感があるので、
weft刺繍の布の隙間を埋めてくれる感じがあります。


花糸はツヤがなく、マットで深い色合いが、
とってもお気に入りなのです。。。



1503283003574 (2)

見本帳を開いた図です↑

こういうの見るとワクワクします~(●≧υ≦●)

全部で105色!
揃えたいな~♪♪♪


花糸は、元々お花の模様を刺繍するとき用に
作成されたのだったかな?
(↑うる覚え)

だから茎や葉の緑色の種類が多いとか・・・

確かに緑系、多いかも☆
私もお花模様好きだから嬉しいです。



1503283257961 (2)


花糸は何種類かあるのですよね。
写真の左はデンマークの花糸♥

船のマークが可愛いのですが、

やっぱり私は右側の、
このボサ感があるGT(アメリカ)が、今のお気に入りです。

そして何といっても、


最初から糸巻に巻いてある。。。


ラクチーン!!(* ̄‥ ̄*)
(↑そこか~い!!)


*******************




2017.08.21 | | コメント(0) | weft(横糸)刺繍のつぶやき

weft(刺繍)のブローチが出来るまで。。。

weft刺繍された布たちを集めて、
ブローチに仕立てるまでの途中の光景が可愛かったので、

一枚パシャリとしてみました。

1502847479049 (3)_文字入り


ブローチピンを縫い付けた状態の図ですが、

ありゃりゃ、

何かが何個か並んでいると、
何でも可愛く見えるものなのでしょうか。。。

それとも、

私がどうかしているだけのかー!?(* ̄‥ ̄*)




そうそう、

しばらくブローチの背面も、
どうしようか色々トライしていたのです。

1502847498579 (2)_文字入り


フェルト・布・革・くるみ金具。。。

色々色々お試ししてみた結果、
徐々に自分が好きと思えるものに辿り着いている感じです


布と、お気に入りの入りのブローチピンで仕立てる予定。


楽しみだなぁ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




2017.08.16 | | コメント(0) | weft(横糸)刺繍のつぶやき

weft刺繍・3色猫さんとお花


お盆です~。
(↑「お晩です~」のリズムです♪( ´艸`)♪)


お盆の隙間に(?!)、
3色のニャンコさん刺繍終了しました。


1502537502233 (2)_文字入り


くるんでブローチにするのが楽しみなのです(* ̄‥ ̄*)ムフフ


それにしても、
すっかり涼しくなっちゃって、

夏はもう終わっちゃったのかなぁ。。。


2017.08.12 | | コメント(0) | Weft刺繍・動物(animal)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:libli
Weft(横糸)刺繍デザイン

Weft(横糸)刺繍とは、布の横目を利用して模様を組み立てた刺繍です。
クロスステッチにあるような、クラッシック&アンティークな雰囲気の模様を、weft刺繍へ図案化して楽しんでいます。


HP
http://libli-net.com/

Instagram
libli

★お問い合わせ★
E-mail


✽当ブログの写真の無断使用は、ご遠慮下さい✽

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR